セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、最近よく見かける一体型エアコン

最近オフイスやホテルで見かける一体型エアコン
韓国製LG社


友人宅ではパナソニック使ってますが
24時間作動、3年使い故障、
メーカーに修理依頼してもなかなか来ない!
来てもまた壊れる
この国ではパナソニックであってもハズレ品を
引いてしまう事もあります


最近宿泊したホテルにも設置されていたLG製エアコン
ホテル室内10畳強ほどありますが、結構効きますねー
音も非常に静かです



PHP 23,999(5万3千円?)
Brand New LG .75hp DUAL Inverter Window-type Aircon (LA080EC)
セパレートタイプと金額があまり変わらないですね、、


雷などのオーバーロード対策として
コンセントブレーカーも入っています
私のエアコンより2回りほど大きいです


フイルターも簡単に開閉清掃出来る設計になっており
私のエアコンはフイルター開閉出来ず下から手を入れて
スポンジフィルターを引き出すが数年で
ボロボロ!仕方なくロール巻きのレンジフードフイルターを購入し
吸入口にテープ付けしています(安いので仕方ありませんね)


友人宅ではK国製セパレートタイプを使っていますが
何処からかガス漏れして年数回ガス補填、ボヤキ節です
一体型は今までガス漏れした事はありませんねー


(私が6畳間で使っている小型フィリピン製エアコン)

6年前、ガイサノ店にてセールで6千Pでした、安!!(カルテック社)
小型ですが十分冷えてくれますし雑音も控えめです
時々業者を呼び清掃点検していますが
現在問題なく動いています(時々異音がする)
私のはあたり製品でしたがそろそろ変え時かな?


友人亀さんの洗濯機は3ヶ月で壊れた!
八チャンが蹴飛ばしても治らないので
自分で修理した!!とか(笑)
パナソニックの一体型エアコンが壊れた!とか
皆さん日本ブランドでも時々ハズレ品を引いてぼやいています


壊れたらメーカー呼ぶ?いえ!近くにある白物中古販売店へ
修理出来なければ捨てるのは大変なので置いてくる(笑)
そして新品購入、私は安い製品で良いのです
白物事情は、まーこんなもんですよ


「木曜会集会は現在中止しています
老人外出禁止解除までの間ですが
個人間で合うなどの場合十分注意して下さい」



lapulapu oda

×

非ログインユーザーとして返信する