セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

8/15Cebuー成田直行便で帰国される方に!

8月1日帰国した木曜会友人の「マリバゴカメ」さんから情報を頂きました
情報有難う御座います、、
無事帰国出来たけど検査その他に時間かかったねー
15日便はT-2号さんら2名が帰国します





8/15直行便で帰国される方にアドバイスと注意点!


セブ空港は、メディカルサーティフィケートは当日取れますので大丈夫です
(事前取得なら安心ですが。300P)
但し、当方は8/1は何も求められませんでした。


出国税ブースもクローズ。
ECCも請求が来ませんでした(VISA延長はわかりません)


指示に従い、3時間前到着するも非常にスムーズ!
免税店その他、VIPルーム含め、全滅なので、
おみやげ事前準備や朝食などは食べておきましょう。


但し、機内では食事もビールも出ます。免税品も言えば、買えるかも。
成田到着は第三なのでバス移動。
さて、ココからが問題!唾液検査になってます。
で、酒・タバコをやらない方は問題ないですが、


当日は我慢しておいた方が無難!唾液検査は合計3回。
初回は2~40分待機。
2回目は、もう少し待たされます。
3回目は最終の「PCR本検査」になりますので、
黙って2時間、いくと4時間!
都合6~8時間かかりますので、シッカと口をすすぎ、
梅干&レモンの写真を見ながら、時間をかけて、唾液を出しましょう。
(あくまで、自己責任の「事前参考」で、お願いします)
(原稿マリバゴカメ)



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する