セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島のバレンタイン、男性から女性へ!え~~~ !

今日はバレンタイン、マクタン島セーブモール前の
アイランドセントラルビルです(1Fにグローブ支店)
チョコレートや花束を沢山売っている
何処に行っても熱烈販売!




お客さんはひっきりなし、、
安くは無いんですよー、明日は安い??


バレンタイン日本では「やめようよ!」
なんて話が有りますが
この国のバレンタインデイーは男性から
女性にプレゼントする重要な日!
私も言いたい!「お金無いからやめようよー」
この国は何時も男性から女性へ、この逆は聞いたことが無い


2階のダイソーJPへ行きます、、


お客さんは何時もぱらぱら、、
それでも営業は続く、ありがたいです!


賞味期限1-2ヶ月前商品、過ぎても別にOKなんですけど
まとめて買ってきました(苦笑
こういうのが時々ディスカウント販売されるので
グローブWIF支払いの時見に行きます(見るだけ??)
まとめて2千円分ほど買ってきました


そして昼飯は何時ものおいしいセブ店(ダルマ)へ

大将から娘へバレンタイン!日本製ドロップを頂き娘もニコニコ!
何時も有難う御座います(前回はチョコレート頂いた)


少し雑談後、出口までお見送りして頂き
コチラが恐縮してしまいます


ガイサノ前で
妻が「ちょっと待って!安い!」
花一輪を200円✕2=購入、
安いのかなー?私には分かりません
しかしこの量、夜までに完売出来るのかなー
と余計な心配をしてしまいます


おい!ドン!そこで立ち止まるなよ!
カメラを向けていると大抵フレームの
中にわざと入ってきます(大笑


平和で楽しいが、小金を使うマクタン島生活です


(人物写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する