セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

ラプラプシテイホール、貴方中国人??

ラプラプシテイホール入口で
職員が入場者の手にアルコールを吹きかけているが
でかい口にはマスクが無かった


私の前はP人、片手にアルコールを吹きかけ
入場を許可、知らずに通過する者は
呼び止められ強制的にアルコールを
吹きかけていた


私の番
私だけ!両手にアルコールを吹きかけ
「貴方中国人??」
え~~~??日本人だよ!(苦笑
「はは、、中国人かと思った」
日本人も危ない?
「日本は医療関係がしっかりしているでしょ?」
ありがたいお言葉
これなら日本便停止されないな、なんて
勝手に思ってしまった


しかし、、最近は中国人か?
なんて聞かれる事も多くなったが仕方ないですね
ホテル入口などもサーモ機を使って検温してますし
オスロブのジンベエザメツアーでも
入場前に検温検査を実施しているので、、


FBなどでセブ観光に来る多くの方々が
日本からセブ入国大丈夫?などの質問をしている
逆にP国が日本からの直行便を止めたら
それこそ大変!帰れなくなる、、


P国はコロナで台湾便を停止したが圧力により4日で解除した
日本便停止されたら台湾経由に振り替えてもらい帰る?



(写真ー複写、転写禁止します)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する