セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、今度は結婚式に呼ばれる

前回はスクオーターのパーテイに呼ばれたが
今度は結婚式のパーテイに呼ばれて、、
なんで12月に結婚式なの?


地域のバランガイが無料でテントを設営
道路を占領してのパーテイが始まった


私が到着すると数人の男性が席を譲ってくれ
食事を勧めてくれる


私は主催者と特別な間柄ではないが
有り難い事に周りの方々が気を使ってくれる
周りからは「やあー!」とか「クムスタ!」と声を掛けられるが
私の方は誰が誰だか分からないので
生返事をしておく(苦笑


近所の友人、知人が呼ばれ満席、食事が振る舞われ
住民らはやや贅沢な昼食が出来るね(苦笑
プレゼントなどの持参品も無く食べるのみー!


私も当然手ぶらで参加したが
前回のパーテイの食事で血圧が上がってしまい
血圧降下剤を飲んでいるため今回は食事を遠慮た
薬を飲んでも、130-90と下がやや高い
1錠10mm、25P(約50円)


こちらの食事は塩分が強いんですよねー
コーラー、スプライトを飲みながら
食事は出来ませんよ(笑、、、
この後は7度のレッドホースビールが出て
男性陣は雑談しながら楽しそうだ


私はアルコールは飲まないので程々に
退散する、ありがとね~!!


私もそろそろ血圧が高めになって来たのでタバコを
やめる時期かな、、
父親が酒は飲まずタバコが大好きで遺伝子を引き
私も1日2箱(マルボロ約250円×2=)
吸いすぎだ!!



(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する