セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、H後バイクと事故さえないですね

と言っても私の事故でなく居合わせただけ!(笑


自宅近くにあるホテル(クイーンズランドホテル)前、、
日本的にはモーテルです
時間関係なく 色々なカップルが出入りしている
この国では性に開放的なのか偏見もない様に思う



楽しい時間を彼女と過ごしたあと車が
クイーンズランドホテル(日本で言うモーテルです)
出た所でガチャン!!


フィルム貼ってある車で良かったね
でなければ彼女が野次馬にさらし者になってしまう(笑


この事故も
バイクは渋滞のなか中央ラインを割って
反対車線を走行、ホテルから出てきた車とガチャン
パタパタのおっさん達に聞くと車が悪いんだよ!
え?なんでよー、、、私には理解出来ません


交通員が来るまで現状確保しておかなければ
後問題になる、最近ドライブレコーダが普及しつつありますが
昔の日本もそうでしたよね、、



何時もこの場所でパタパタなんか止まっていないのに
おっさん達よ見物してないで仕事しろよ!
事故現場は何時もこの様に多くの
見物人が集まります


渋滞時反対車線を走行するバイクを多く見るが
交通員は違反キップを切る所を見たこと無いし
指導することもしない


バイクの台数が多くて手に負えないだろうが?
車も左右をチョロチョロ走られるより良いかも知れない


歩道はバイク走行の一部
車間にスキが有れば突っ込んでくる
右折車線から左折してくる
ウインカー出さない、出しても方向が違う
車の前に強引な割り込み
スピード違反が無いので自由加速!
私も好き勝手に走っています、


しかし
私は日本人だ! ルールーは守る!なんて言うばかは
事故率上がりますよー
そして右走行なんてすぐ慣れます


バイクでの地方観光は楽しいですが
子供を乗せての都会走行が禁止されているため
(マクタン島は何事もゆるい)
出かける事が出来なくなりました、、、


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する