セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、 えー?今度は誕生パーテイー??

結婚式のパーテイが終わったと思ったら
今度は義理兄の子供が誕生日
それも当日連絡して来る


分かっているんだから事前に連絡しろよー!
行かないから!
手な訳には行かず、、、
600P(約1200円)のケーキを買って行く


道路に椅子を出し 勝手に占領しカラオケのセットで
大音響!にてパーテイーが始まる
まー12月は何処もかしこもスピーカーを外に向け
大音量を流している


自分だけ音楽を楽しめば良いのに余計なお世話だよね!
それもドスン、ドスンとバスドラの音しか
聞こえてこない、


タダ飯とあれば近所、友人などが勝手に集まってくる
自分達で働いたお金を惜しみなく使い
皆さんに振る舞う義理兄夫婦


余裕のある生活をしているのでは無いのだから
家族内で質素にパーテイを祝えば良いものを
大判ぶるまいで食事、酒を提供している


こういう心理が日本人には分からないですよねー
所詮私達は働きアリの根性が抜けないのです


大勢で参加の客が出たり入ったりしており
一体誰なのか?私には訳が分からない
皆私には特別待遇で気遣ってくれるので
有り難い事です
私は主催者ではなくお金も出していませんが、、


「そこのインダイ!食べていけ!」道ゆく3人娘を呼び止め
参加させる、、どうも彼女達は新住人らしい
やっぱ若いねー、、喜んで食べている、ケーキも、、


20才前後で細身、意外とかわいい顔、、
太陽石油?で働いており3人で2500P(約5千円)
の小さなアパートで生活しているとの事
(トイレ+シャワー、キッチンは共同)
意外と賢い女性達だ!
細身のピンクと赤の女性は子供居ないとの話


アイスコーヒーを持ってきた妻の目が
三角になってきたのでお開きにした(苦笑
独身のクラさんと丸さん用に電話番号を聞きたかったのだが
残念です!


延々と大音量でカラオケガンガン、
セブ観光のバンから笑いながら客が指差している
私も負けず、手を振り「これがセブですよ!」
はは、、結構楽しんでいます


疲れた、もう私はここら辺で帰宅しますねーー


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する