セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン国際空港が ラプラプ・セブ国際空港に改名へ

 下院議会はこのほど、現在のマクタン・セブ国際空港を「ラプラプ・セブ国際空港」に改名することを盛り込んだ下院法案9198号を本会議で賛成多数で承認した


スペインが送り込んだ冒険家マゼランを倒したマクタン島の首長でフィリピンの最初の英雄とされているラプラプの名前を冠した空港になる見込み。


同法案の提出者はセブ市選出のラウル・デルマール下院議員。
同議員は改名する理由として、
傑出したフィリピン人としてラプラプを認知するためとしている。
(23日・Pジャーナル)


(2019.06.24   日刊マニラ新聞より)


2018年8月頃から改名安は出ていたがずいぶん長くかかりましたねー
どうせなら第2ターミナルオープンと同時に改名すれば
良かったのに、、


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する