セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

UTI=「膀胱炎」「尿道炎」?? (3/10)

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2024年03月11日09時00分)

米ドル    146.82円


尿の排出時激痛!、なかなか尿が出ない、
てな訳で何時もの「ウアノ公立病院」へ
(アワー・レディー・オブ・ザ・ルール・マタニティ・アンド総合病院)
空いているので何時も日曜日に行きます(24時間営業中)

症状を翻訳し提出(TRIAGE)受付
住所とバランガイ名/氏名/年齢/国籍/TEL/持病は?/今飲んでいる薬?
血圧測定と検温とパルスオキシメーター(pulse oximeter)と問診!

カップを渡され支払(90P)、尿提出だが少なすぎると!
水を飲むがなかなか尿が出ない、うなるほど痛い!頑張ります(苦笑)

ドクターは朝の入院回診を終えて10時ごろ一般回診となり
尿検査でUTIの診断!「膀胱炎」「尿道炎」?らしい。

何処から感染したのか?
問診300P+処方箋薬=cefuroxime 500g1日2×7日=1020P
(いくつかの細菌感染症の予防と治療に用いられる抗生物質
改善しても残さずに全部飲む事の注意あり。
通常、3~4日の服用で完治又は症状が消える人も多いが、
  膀胱に細菌が残っていて症状が再燃することもあるので
抗生物質薬私は胃腸弱いから下痢するんだよね~~!
(何時も食後にエビオス錠を飲んでいる)



ウアノ公立病院(ラプラプ市、地元での通名)近くのサカキさん宅へ
独身家庭で何も無いが(笑)冬場はマクタン島でうろついている。
3Fで風通し良くエアコンも扇風機も要らないね~!


サムソンのスマホ調子悪くお店出したが多分基盤交換?セブ市にある
修理部門へ持って行くように言われたが、近くのスマホ修理専門店に
行くがやはり原因不明との事。
(サムソンは使いずらいですね~VIVOやOPPOの方がいいですよ)


写真=病院内撮影許可済、複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する