セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マニラ空港~成田空港で日本帰宅情報です(4/8)


2023年4月8日(土曜)
木曜会の
サカキさん
ムラコシさん
EGIスズキさん
セブーマニラ経由ー成田帰国の情報を頂きました。



フィリピン出国時も、成田帰国時もなんの問題なくスムーズに通過できました
マニラ空港カウンターで「ワクチン接種証明書」を訪ねられただけです。
他の方もワクチン接種証明書だけでチケットを受けとれた。



マニラ出国 
5時20分ターミナル、
チェックインカウンターでワクチン接種証明提示要求
機内持ち込みチェックではバックに入れたPC取り出さなくてOK
 出国審査でパスポートのみで他に何も提示要求なし通過、
飛行機搭乗時マスク着用



成田空港着
Visit Japan Web 入れたが取得出来ず、なしで入国
外国人、日本人用コースに分かれる。
入国審査場で口頭での検疫(?)
体調は?、、大丈夫です!で通過、
自動入国審査機で入国手続き。 
手荷物引き渡し場にてVisitJapan 持っていない場合は
税関申請書に記入とのアナウンスありで記入して提出
 無事開放です。


マニラ空港出国、成田空港入国楽になりましたね!
成田到着でVisit Japan Web入っていなくとも何とかなりますね!


----------------------------



5月1日、私が成田空港帰国時はこれが必要になるみたいですね?
面倒だな~~!



マニラ空港ターミナル変更に気おつけて下さい



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する