セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

2023年各国観光地で規制が厳しくなってきました!

22日お電話頂いたセブ滞在の森○○さんP国バイク免許は
お話した通り代書屋を使えば楽です、何とか行けると思いますよ!
取得出来ましたら流れを聞きたく連絡下さい。

ーーーーーーーーーーーー


外国人観光客のバイクレンタル禁止を計画している?(3/19CNNニュース)



外国人観光客へのバイクのレンタル禁止を計画、バリ島(CNN)
 人気リゾート地のバリ島を抱えるインドネシア・バリ州の知事は
19日までに、島内で違法就業に従事する外国人観光客の取り締まりを
計画していることを明らかにした。
「インドネシアの身分証明証、居住許可証や就労許可証の偽造にも目を光らせる」



プーケット入国管理局長が「レッドカード」システムを全国化するよう要請
2023 年 3 月 3 日金曜日NEWS

(これはタイ国ブーケット島内だけの話です)


タイ国プーケット島で法違反逮捕された外国人に対し
「イエローカード、レッドカード」システムが発表された
外国人に対し軽微なる違反で「イエローカード」2回まで!
以後は「レッドカード」!
レッドカードは「外国人のビザ取り消し国外追放」となる
バイクに乗った外国人が大きな音を立て人々を混乱させている。
「現在イエローカード2回で本島、他の州に移動すれば問題なし
 だが規制は全国に広げていく考えもある。
 ノーヘル、無免許でもレンタルする業者も対象となっている」
また外国人が長期不法滞在にて就労している問題が大きくなっている。


フィリピンは他国の規制を見て同じ動きをするので
要注意です~!


ーーーーーーーーーーーー


フィリピン

今始まった事ではないがマニラ空港ではP人出国検査が厳しい!
イスラエルに旅行する女性が多くの「無関係な」質問をされ
午前11時出発フライトに乗り遅れ「チケット買い直し」
(虚偽求人広告の背後にいる詐欺師が多くまた未成年者が書類

 偽装して出国する者も居るので仕方ないかも?)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する