セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島 ホンダXRM125 ひび割れRタイヤ交換です

約3年でひび割れたロード用後輪タイヤの交換だが、、
日本製タイヤをマクタン島で探したがやはり無い!
仕方なく何時もの修理屋さんへ~

IZUMIタイヤ?笑、、「MADE IN RP」はフィリピン製です!
P国では「韓国製、台湾製」が有名所ですが~
(日本国産3千円タイヤが高いだけではないの??)

これ!1本約1400円(650P)安いですよね~(笑)


韓国のHankook(ハンコック)日本ではダイハツや三菱自動車などの
新車装着タイヤとして採用されている

Rタイヤ軸ベアリング受けリングに回転傷が入っている
N,,,,,,とりあえずオイルを塗って(グリスが無い)取り付け
「ベアリングは10万Kmで交換すること」

激安中華製Rドラムブレーキ!町中運転していると効き具合は
変わらないが国道高速運転すると効きが甘いのがわかる!
(ブレーキ表面がツルツルだ!)

ホンダ純正Rブレーキシュー購入したので交換です!
(ブレーキシューがザラザラだ!)

近所のバイク修理店回りましたがこの店お客さんも多く
ま~いい仕事?するので常連になりました
ホンダ純正オイルの在庫もある(500Km毎交換)


セブ島は山岳部に行くと坂がキツい!(私は何時も2名乗車)
ホンダ早期退職者さんがアパート借りてバイクを買うとの話、
町中は良いが~!150Ccをお勧めします
バイクで地方観光行く場合125Ccで1速走行なんてのも有ります。
私は国道(60Km)で飛ばさないので坂道強化用にFスプロケを
13T(今14T)に変更するつもりです。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する