セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島、映画「なれのはて~ベイウオーク」木会の人々は?



(開高健ノンフィクション賞)
帰国もできず、路上生活を強いられる日本人が
取り上げられているが、、
私はこの日本人達は帰国する気もなく今の生活で十分と考え
生活しているのではないのか?と思う。

「脱出老人フィリピン移住に最後の人生を賭ける日本人たち、
 私の友人もこの本の中に登場する」
フィリピンに「老後の楽園」は本当にある?
私はあると思います!


木曜会の人々は脱出老人ですね(苦笑)
選んだのはこの国、フィリピン人の優しい国民性と温暖な気候
奥さん又は彼女に守られながらの生活は完全平和ボケ状態ですが
幸せなる時間です(笑)。


マニラのスラム街で生活する日本人は無一文への転落!
しかし登場する5人は生活は厳しいが「満足げな顔」?をしていると
私は思う、個々にある幸せとは??


日本の都会では人との繋がりが見えにくい、距離がある、老害者
有りで孤独な生活、
地方では定年後自由になった身に新たな活動を要求される!
生きにくい生活がある中、日本で海外移住を夢見る老人!
個人的な書き込みを読まれるのが嫌なのか?直電で行き場の無い
ぼやき節が、、暇ですから良いですが~~!(笑)


なれのはて」DVDが発売されるのを待っています。

マニラでスラム街生活と高層マンションでセカンドライフの
どちらが幸せですか?


木曜会皆さん
安アパートから高層マンションでの生活、結婚し家を買い永住、
セブから国内又は近隣各国に観光旅行~!
日本では非難される事も自由で勝手なる行動で何事も自己責任!


スラム街に行くとボロ屋に生活苦だが皆笑顔で幸せそうだ?
日本は幸せの環境が整っている国なのに他人を監視する目はなんだ?
P民の気楽な暮らしとは?家族を大切にし、友達と回し飲み雑談
それ以上は無い?
学校に通えている
毎月収入がある
家族と暮らしている

私には自由でストレスの少ない生活がある?
妻や子供の声が渦巻く家に早く帰ろう~。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する