セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、子供歯科医と眼科専門医

子供の歯医者(以前紹介したが)
ラプラプの行きつけ歯科医、その他各医院を回ったが
子供は受け付けてもらえずで、これも行きつけの薬局で
子供も扱う歯科医を紹介されました
子供の受診お断りクリニックが意外と多いです!

子供が歯痛で再度!
前回虫歯=歯を削り詰め物しましたが、詰め物あるも再度歯痛!

痛みが出て次の日には歯茎が腫れてきた処方箋での薬を飲むが
即効性は無く次の日から徐々に薬が引き始め痛みも時々になってきた
(受診料+処方箋=400P)
腫れが引いた後歯を抜くとドクターは言うが私は反対!
相変わらずP国方式ですね~~ 子供は今5歳です
奥歯を再度削って神経切って詰め物するが良いのでは!?
(乳歯の奥歯は通常10歳前後に生え換わる)
「薬再購入のため処方箋は保管しておきましょう、薬局では
 3ヶ月有効と言っているがそこらへんは、........です。」

タミヤからガイサノグランドモール方面で左手のマック店まで
行くと行き過ぎです
看板がごちゃごちゃしているので見落としますよ!

営業は9時からでしたが以前受診あるとの事で
早くやって頂きました、有難う御座います



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



眼科専門医

眼科専門医を探すのは大変です、評判などもありますし、、
コンタクト使用から来る炎症で
友人の奥様が受診したが評判通り丁寧な処理後
診察料500ペソ、処方箋(2種類の点眼薬1000ペソ)でした。


ガンオブの7-イレブン並びになります
近くに公立の大きなラプラプ病院(新増設ビル)がありますがP人は
カラハイ病院と呼んでいます。

We are located at 2nd floor FFG Arcade, Gun-ob,
Lapulapu city.
Above 7-11.


Clinic sked
Monday-Thursday
10am-3pm.
(時々10時半オープンもあります)
FB
Family EYE Clinic Lapu-Lapu City


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する