セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❷ホンダXRM125をカブ風に改造!




マクタン島コルドバ地域在住、
ネットでホンダ純正C70のレッグシールドを購入(1600P)
近所のバイク専門店に持ち込み、Fフエンダとレッグシルド赤塗装して
取り付けてもらう(全費用3千P、約6千円)


每日の雨で天気が悪く赤塗料が乾かず3日後引取予定!

日本から持ち込んだ中古クロスカブ用フエンダ、角度がチト違うな~
サビを落とさずに上塗りしての手抜き塗装されハゲハゲ!
P国、こういう所がいい加減と言われるんだよね~
今回も同じかな?(苦笑)


レッグシールドとFフエンダが仕上がって来ました


シールドにホーンが張り付きでボケ音がする~(笑)
ライトにテープ?

LED交換後明るいがライトの上下スイッチが逆に取り付け
(ホントいい加減です)笑
私も上下ライトを点けての走行、都合が良いのでこれでOK!
(目が悪くゆっくり走行でも夜は人の歩きが見えない)


ステッカーが目立つので検問パスできます(笑)
外国人とわかるとすぐ通過させてくれるますよ!
(無免許、車検なしなどが多いのでバイク検問は多い)

エンジン汚れ?
每日の雨で泥水走行!早く乾季に~!

2万KmでFブレーキをそろそろ交換かな?
ホンダ店に行くと部品在庫無し!またかよ!参るよな~


ついでに聞いてみた、、
バイクのライトを円形改造交換してLTOで車検通る?
LTOの保安検査でたぶんOK出ないよ!
やはり正規ではダメなんですね!
代書屋を通すと保安検査無いので改造バイクも車検通るが、
旧車の改造は見かけるが新型車の大きな改造は見かけない

(外観、クロスカブの様には行かないな~)


前回中華製Rドラムブレーキ入れたがやはり純正品より効きが甘い
ホンダでFデスクブレーキを購入予定であったが在庫無しでは、、
仕方なく何時もの修理店で交換する事に、、

Fディスクブレーキ(2万Km)
パット縦溝が確認出来るのでまだ使えますが、、
バラしたついでに新品交換します

中華製Fデスクパッド部品120P(約250円)安~!
工賃50P(約100円)

とりあえず消耗品は早めに交換したので長距離走行が
出来ます。(そのうちチューブレスタイヤに交換予定)
ケツが痛いので横広シートにも交換したいのだが、、
ブラブラと店を探してみます。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する