セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、XRM125バイク改造へ!

コルドバ、近所にある「バイクオーバーホール専門店」へ
私のホンダXRM125を改造すべくお願いした


技術者?は3人ほどおり結構忙しくしている
私のバイク、3日ほど置いてくることに、、、

バイクにレッグシールドを取り付けてもらうが、、
このレッグシールドはホンダC100(ホンダドリーム)用なので
当然合わない! スーパーカブのレッグシールドとは形状も
少し違うし、、
スーパーカブは広めで風カットを目的としているが
こちらのシールドは飾り物の一部としてのデザインなので
全体的に細身作り!
Fフエンダも前回手抜き塗装された為ハゲハゲ、再塗装で
合計3千P(約6千円)との事、お世話になります。


こちらのお店のオーナーは若い女性中国系P人
何処からかボロいバイクを仕入れて完全OHしている
(ヤマハチャッピイー50cc、販売10万円)

50ccのエンジンバラして全点検、
4サイクルエンジンに載せ替えも出来ますとの話し
いい仕事してますよ!


電源配線も新品に引き直していますね、
昔のバイクはフレームも太くて頑丈に作って有ります


オフロード車作成中、、

(40年前のヤマハ2サイクルですね~いい味しています)
P国ではボロボロでも使えるまでは修理走行
町中では懐かしいバイクが多く走っています

(BOXあり、サブタイヤ付き)
バイクが乗れなくなった時用に4ストエンジンに載せ替えで
これ買うかな~、次回女社長と交渉します。


(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する