セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、皆さん風邪、失神、KTVの病気持ち!

(エアコンの水で木がどんどん大きくなります笑)


私は風邪ひきました、熱なしの鼻風邪です!
まったく寒いくらいにエアコンを効かせるので、、
P人は「ほどほど」と言う所を知らない!
(鼻喉薬=ソルミオックス1日3回)


私がボランテアやっているのを知っている
学校から「寄付をお願いします」との話が来たので
快く引き受けました(千P=約2500円です)


(オス鶏はうるさいので返したが近所をうろつくオス鶏が
 来るので時々卵を産んでくれる、ありがたい!)


NAさん(80歳)は1回目、買い物中足がもつれてコケた!
2回目は自宅で失神倒れ?急ぎヘルパーさんから連絡が来た
Naさんと話したがしっかりとした会話だったので
明日まで様子見と言う所ですが
(1人住まいは危険ですよ Nakaさん!)
失神が気になりN,,,,,,3回目は危ないな~

転倒して壁に頭をぶつけたが石膏ボードだったので
怪我をせずにすんだ!
今のアパートはタミヤ近くで便利がいいがほこりっぽくて
SRRV解約して早々に日本引き上げるかな~思案中
だそうです。


そして、、、
預かっているOさんのホンダ車(10月にセブ来る)
(買い手が急にキヤンセルで放置状態)
タイヤパンク、シートカバーを切断するなどの
嫌がらせを受けている
本来ここはアパート住民用の自由駐車場だが
最近は車持ちが増えて空きが無く追い出しの嫌がらせを
してくる、陰湿なやつがいる!!

(裏口から見るコルドバアパート、何処も自然が多い)


Koさん(82歳)とMuさんは毎週KTVのカラオケへ
好きな曲を大声で歌い気分良く帰ってくる
興奮しすぎて倒れないでよ~?(笑)

(日除け用にアミを張った、効果ありです)


アパート月3千Pと安いので空いてもすぐ埋まる!
来月転出P人がいるが、家主に部屋代2ヶ月分(わざと)
滞っている、、、
デポジットは電気水道代に当てられるので
滞納2ヶ月分を未払いで逃げる算段をしている!
「家主には言わないで」と言う、、
そしてゴミを空き部屋に放置して出ていく輩
平然と手の内を知人に明かす多くのP人(馬鹿か!)
私も揉め事には関わりたくないので無言です!!

ダナオから2組分(12個)配達=300Pして頂きました
有難う御座います(辛いがおいしいですP人皆好き!)
添加物入っていないので口開けたら1ヶ月ほどで
食して下さい。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する