セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、IRONMANレース、コルドバは陸の孤島!

交通規制の為外出できなかった!


コロナパンデミック後再開された自転車レース
今年はコースが大幅に変更され第3新大橋経由となったが
私の住むコルドバの道路は完全閉鎖され
何処にも移動が出来なくなった!

自宅裏手の新道路突貫工事で完成したんですね!


ダテさんから「ボスコーヒ、1時だけど誰も居ないよ~」
すいませんコルドバから数名出られなくて欠席です!
大阪人さんも待ちぼうけ! すいません!!
おかしいな~モチヅキさん行くはずだが???


皆さんヒマですよね~~何せ娯楽の無い社会ですから、、

コルドバから秘密の抜け道?
ラプラプ市がロックダウン解除後もコルドバは規制中!
この道を抜けてグランドモール方面に移動していました
「現在も仕事場に行く人が多く使っています」

今日の規制中では多くの民が裏道を使っています

自転車の切れた所でまとめて横断!日本ではダメでしょうね~
ゆる~いマクタン島です(笑)

人が集まる所には必ず勝手に屋台が開店!
ガッチリ商売しますね~

暇人軍団がわんさか集まって来ましたよ!(笑)

救急チームコーナー
コルドバは韓国協会から過大な寄付!を受けていますが
コルドバには病院が無いので救急車(匕ユンダイ)は多く必要です。

しかし~~?どう見ても旭日旗が入ってますが??
今度赤マジックを持って朝日赤」に塗り替えます!笑


今日は日曜、木曜会別館ボスコーヒ予定でしたが
コルドバ地域から出る事も出来ません。




おいしいですよ~お勧めします!



(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する