セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、Naさん1年に1度のLTO車検へ➁

この国はバイク、車共1年に1度の車検が有ります
(スモークテスト+保険料+申請手数料)
ま~保険料と税金の取り立てが目的ですから、、

最近は電動バイクが2人乗りで公道を平然と走っている
所をよく見かけます!


(旧友Hamurey さんより最新情報を送って頂きました)
ラプラプ市はうるさいですよ~
税収対策なのか(裏金作り)?すぐ切符を切ります!

ラプラプのLTOは8時からオープンですが、、
早くからお客さん来てますね~

何時もお世話になっている代書屋さんです
車検パッケージで4千P(スモークテスト別)の支払い
だが、、、
「今日は金曜日でお客多く書類出来上がりが夕方になるよ」
との事でお願いして夕方車検証を引き取りに行く事にした

(LTO内でもシニアレーン有ります)


Naさん=え?、、車体番号コピーとか、保安検査無いの??
(奥さんと何時も車検行くので代書屋は初めてです)
私はバイクですが最初の1回目で車体番号取りましたが
2回目からは書類審査だけで終わっているけど、、?

あちこちで呼び込み屋のお声が掛かる(笑)
代書屋に客を紹介し店から100Pのバックマージンを受けています


彼らに=並ばずにスモークテストヘルプいくら?
「スモークテスト+繰り上げで1700Pです」
いいな~~融通がきくのは有り難いです!(苦笑)
私は代書屋通しスモークテストは待たずに速攻でやっており
待ち時間でオイシイセブレストラン(ダルマ店)で昼飯とか
ガイサノ店で買い物しています


とりあえずNaさんの各書類はコピーされ
夕方引き取りに行くそうです。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する