セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会は健在、町中は40年物が故障!

毎週高齢の?木曜会!!

徐々に会員がセブ帰宅し新生活が始まっています


新人「ナガイ」さんから連絡で「今日は急用で来れない」
セブ上陸されて色々忙しいかと?思われます
都合の良い時に来店下さい


亀っす。7/1を超えたらの話ですが、
成田→マクタンPRの直行便11万円台。
セブパシ、成田→マニラ乗り換え3万円台のようです
(亀さん何時も情報ありがと~)
私が物知りでは無く、多くの皆さんが情報を
送ってくれるので助かります。


ーーーーーーーーーーーー


町中は??

荷受け所から出てきた大型トラックが故障!
何も道路を塞いで、ここで故障しなくとも~!
トラックなどは日本で10年、P国で30年走行
なんてのがザラに有るので故障する車も多い
お陰で上下線は大渋滞、「助手君よ!見てないで
交通整理してくれよ~!」
走る車は誰も文句を言わない、何時もの事だから~?

私はバイク!反対車線をぶっ飛んですんなりと通過、、
車は大渋滞で大変ですよ~
ーーー
クラさんの彼女(35歳)騒動!
「車の右ぶつけてへん込んだ!直して~」
またぶつけるから板金だけでいいよ~
「ダナオに帰る時みっともないから直して~」
俺は平気だよ!
「直さないと貧乏人が車乗っていると思われる~」
俺元々貧乏人だから平気だよ、、
「私を愛してないの~??」
イテテ、、今胆石なんだからさわるな!(怒)
実話です。何処の家庭も円満ですね、、(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーー


最近は新しい携帯用鉄塔が各所で建設され
少なかったコルドバ地区も新設されています


【マニラ=志賀優一】
フィリピン通信大手PLDTは19日、
通信塔5907基と関連インフラ設備をマレーシアの
通信インフラ2社に売却すると発表した。
売却額は770億ペソ(約1900億円)で、
売却して得た資金は負債削減に充てる
売却とともにリースバック契約(10年)により
通信塔は継続して利用することで資産を軽くし
メンテナンス負担も軽減した。
(4月20日 、日本経済新聞より)

最近販売に力をいれている固定プリーベートWIFI
ラプラプ市内ならMAX30Mbpsのスピードが
出ていました、アパート住まいの方は感度の
良い所に移動設置出来ますのでお勧めです
田舎街コルドバでは光回線もプリーベートWIFIも
さほどスピードが変わらない!(怒)
5Gネット新設(C国フアーウエイ機材)
金掛かるよね~、それより値下げが先では??


グローブ資料
https://www.globe.com.ph/help/broadband/prepaid-wifi.html


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する