セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、進化する町コルドバ地域(次の日はお金持ち)

毎度です





各候補者のポスターがあちこちに放置されているが、、
放置と言えば!

2021年末の台風により電柱が倒壊しネット光回線も
各所で断線したが、、、その後??
切断された多くのネット回線が現在でも放置されています
私的に考えれば「使える回線は回収して、、」と考えますが
アジアでは旧回線を放置の写真はよく見かけますよね、、

第3新大橋完成後、臨時の露天が各所で営業し
多くの人々が集まり町中に活気が出、タクシーも
多く見かける様になりました(苦笑)

そこにやって来た友人達!
親が亡くなり実家所有の農地を全部売り
兄弟で山分け、1人数百万の現金が入ってきた
その後どうしたか?と言うと、、
夫、妻は仕事辞め3輪バイクを購入(40万円?)
友達と遊びほけている、、
「そんな所にお金使わず家を買ったら?」
嫌味に聞こえるのか?聞く耳も無い!
(考えてほしいですけどね~)

住人が増え、交通車両も増えで臨時の警察交番が出来ました

そしてスラム街の少年達も仕事が増え朝早くから
一生懸命働いています。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する