セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

第3新大橋~コルドバ町新バイパス道路は?➁



27日夕方、式典終了後ドテラテ大統領を一目見ようと
多くの住民が集まってきたが、祭典が押しているのか
まだ姿が見えなく住民は延々と待っている 笑

ーーーーーー
4月27日タリサイ市~マクタン島コルドバ町
第3新大橋線が開通したがバイパス用の
新道路は相変わらず工事中!!
工事現場人に聞いても「今月には終わらない」と
設置予定の現場広報用ポスターを広げて見せてくれた
(お世話になります)

広報用ポスターなどを作りPRしているが
新大橋から流入する車は新道路を使えずで
マクタンの町中渋滞が激しくなる!でしようね、、
車などが「今日から新バイパス道路使えるか?」
と聞く人も多く見かけた、、、


PR写真は新大橋からコルドバ町ー(バイパス経由)
マクタン島外周線に入るが、、
外環道路拡張工事は止まっており(ラプラプ市管轄)
恩恵を受けるのはタリサイ市から空港を往復する
車のみでしょうね?
発展するマクタン島内の区画整理をしないと
渋滞で経済損失ですよ!

現場責任者さんに撮影許可を得るため話すと
日本(静岡)に3年間出稼ぎで日本語OK(笑)
「日本好きだよ!」とも話していた
お世話になりました。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する