セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、大型トラックが電線を切断!

長く住んでいると色々な問題が有ります、、
夜8時頃、毎度の事ですが突然の停電!
野次馬がFBに写真付きでUPしてくれるので
情報は早いです!(笑)


大型トラックが垂れ下がっていたネット回線を
引っ掛け電柱を倒してしまい全地区が停電!
3時間ほどで通電再開しましたが
友人宅のPLDTは次の日も1日断線状態


私の所はスピードが落ちたがとりあえず繋がっている
PLDTは回復したが私の光グローブスピードは
500Kのまま! どうなってんだ??
(古いパソコンで計測すると遅いですよ)

トラックが回線を切断しそのまま逃走なんてのは
ザラで助手が回線をどかしながら走行する行為を
よく見かけます


路上に放置された回線は所有者有るのでゴミとして
回収することも出来ずで垂れ下がった光回線
導線などが放置状態です!
有資源でもったいない!回収しろよ~!!


電気の無い夜空に着陸機影、きれいですね~


P国での生活は変化があり面白いですよ(苦笑)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する