セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、観光受け入れは世界の動向次第!


ノグラレス大統領報道官代行は定例記者会見で29日
低リスクである「グリーンリスト」に属する国・地域からの
コロナワクチン接種済み観光客の受け入れ延期解除については、
世界の動向次第だとの認識を示した。
26日には低リスクに指定している国・地域からの外国人観光客を
12月1〜15日まで受け入れることを発表していたが、
新たなオミクロン変異株の感染広がりで延期された。


報道官代行は「ビザ免除対象国からの観光客受け入れは、
日々変わる状況を把握し、世界中の動きを

注意深く監視しながら決めていく」と述べた。

(マクタン島、立派なコロナ隔離施設が数箇所あるが、
  有料の為利用率は少ない、私的には無駄な施設だな~)


新たな変異株、症例報告も少なく判断が出来ない
状態では致し方ないですね~
木会友人達はやむなくAIRキャンセルで再待機
寒い日本から抜け出せると喜んでいた所へ
ガックリですね~、落胆したメッセが、、、


私のJ&Jワクチンは6ヶ月で免疫効果低下との
事でブースト接種はどうするのか?
今以上に生活行動を注意するしか有りません。


木会員が一時帰国、来比、アパート探しなどで
最近はCebu Wish-Kitchen(庶民のJPレストラン)
行ってませんね~、アンパン買いに行こう!

https://www.facebook.com/cebuwishkitchen


(増設される マクタン島、カラハイ町公立総合病院)


フェイスシールド義務化復活も ガルベス大統領補佐官
(全記事、11月30日のまにら新聞より抜粋)


え~~マスクだけでも暑く、息苦しいのに、、
効果有るとも思えないし~

(マクタン島新橋、多くの人々がワクチン接種だが
  アナログ方式なので待機時間が長い!)


日本ではきょうから1カ月間
日本が全世界からの外国人の入国を原則停止

30日午前0時から当面年末まで(時事2021.11.30)






長く辛い待機状態が続きます、、、、、


さてコルドバのアパート(月/3千P)へ引っ越し準備
しなくては、これも面倒だな~


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する