セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、1回目のワクチンカード無くした!

8月2日、1回目のコロナワクチン(シノバック社)接種後
2回目行く気が無いのか?カードどこにしまい込んだの?!


他島へ移動にもPCR検査表は必要無くなり
場所によってモール、ホテルなど
ワクチンカードを必要とする様になり
彼女、慌てて2回目のワクチン接種へ
(全く、バカが!ワクチンの必要性が分かっていない!)

1~2ヶ月前は空いていたのに、今は2Fまで長蛇の列
会社が再開され働きたくともワクチンカードが無いと、、
他島、町中でもワクチンカードが必要な場合もあり
再度多くの人々が慌てて2回目接種に来ている
FBなどでちょっと脅かされるとすぐ反応するP国人?


前回受けたアイランドモール4Fへ

(写真、ビデオ撮影禁止表示は無かったが・今回は!)
「写真撮影は自身のIDを提示し、許可を得てUPしています」


受付で1回目ワクチンカード紛失申請をすると
市役所で1回目書類?をもらって来るよう支持され
(何だよ~1回目ワクチン接種写真有るのだから
 証明にならないの??)
仕方なく市役所へ、IDと接種済写真を提示し

ラプラプ市役所ですが、、
出勤する職員が次々と指先を入れ「ピ!、ピ!」
なんと指紋出勤登録機です、昼食事も同じく!
進んでますね~(苦笑)

150P支払い(証明書に3枚も必要なんですか?紙が無駄だな~)
1回目のワクチン接種済証明をもらいました

市長さん、クーラーボックス大分余ってますね~(苦笑)
買い込みすぎですか?(余計なお世話でした)

再度アイランドモールマクタンへ、、
また並び直すの~~??
私と彼女、、エレベータで直接4Fの会場へ行きます

朝来た時より大分はけましたね
彼女1回目はC国の水ワクチン「シノバック」でしたが
今回はイギリス製「アストラゼネカ」ワクチンでした
(アストラゼネカ製の保管温度は2〜8℃となっており
 冷蔵は必須である)

写真撮影禁止はこのせいかな?(守られていないみたい?)
なんせいい加減ですから(苦笑)

「クヤー並んでいるの??」声をかけられ、、
小柄で真面目そうな美人でしたので少し話しました
「ワクチン2回接種証明が無いと仕事出来ないの」
中には会社制服グループもいるし、やはりそうなんだ~

二人目の若い女性もそうでした
この女性も若く小柄な美人ですよ~
前に私の彼女が居るので長話は危険です!
(私が独身なら2人の電話番号聞けたのに~)

ワクチンは所要3時間ほどで終わりました


たくー!カードなくすなよ!!
付き合い待機も大変です。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu -oda

×

非ログインユーザーとして返信する