セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、スラム街に光回線が?

毎度コルドバ地区のスラム街へ様子見してきました
クリスマスと言っても貧困層はケーキを買える事も
出来ずの生活です(コロナでさらに生活は大変)
クリスマスに家庭でご飯をお腹いっぱい
食べてもらおうと米50Kg用意する予定です
私と竹さんのボランテア活動が続きます

スラム街の中でも裕福層?と貧困層が存在しており
(アイス売りが来て1本20円、美味しい??)

近所では誕生日会、分け隔て無く多くの子供達に食事が振る舞われ
皆嬉しそうにスパゲッテイ、お菓子を食べている(笑)

なんだ?
聞くとスラム街中まで光回線を引いているとの話
(G-コンバート社、インドネシア国 ?)

電源以外に色々な回線が引かれていますね~
回線を丸めて待機?さらに奥まで引くという、、

電源以外の回線はなに??進化しつつ有るスラム街!
私の生活もスラム街でも良いのでは?(笑)
現在空き家は無く残念
私はスラム街でも苦になりません
地域で売り家が出たら彼女の為に買えばいい
6万円~10万円、そしてご近所と良好なる関係を
維持していればとりあえず危険も無く
お金貸しての話もなく1人でうろついています
(スラム街でも異国人を受け入れずで危険地域もあり
治安を管理しているボスが必ず居るが、ここは住民間の
問題が起きるとバランガイキャプテンが乗り出して来る)

バイクで帰宅時、、新道路にてパレードの練習?
私のアパート近くでも練習中(音がでかい!)
12月に大きなパレードでも有るのか??

暑い中でもこういう時は皆元気だな~~


さて次回は「1平米約7千円」の土地を見に行きます
バランガイ事務所に近い・へ~いいじゃない!?


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する