セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

④クリさんの遺骨が日本(成田空港)へ到着!



クリさんが亡くなり
木曜会での集まりで時々話が出るが
「くりさんその後どうした?」と
クリさんの友人(他島)からも
事情を知りたいのTEXが有ったが、、


忙しいご家族に問い合わせを控えてきましたが
日本に住む娘さんから
「クリさんの遺骨が日本に到着しました」
の連絡が有り、、、
あ~良かったです。

クリさん日本帰国です、、


ご家族からのメッセージで


9月21日に火葬が終わり、
10月10日に成田空港に遺骨の受け取りに行きました。
まだやる事はありますが、やっと父と会うことが出来て

安心しました
ありがとうございます


経費は火葬・死亡証明書などで日本円で約35万円。
搬送費に約8万円でした。


木曜会では、、
遺言となっていた「死んだら海に散骨してくれ!」
の意思をかんがみ木曜会皆さんで船を出し

黙祷する予定です


それは父が喜びます(^^)
私も嬉しいです!!ありがとうございます。
散骨は本当に昔から言っていました。


ーーーーーーーーーーー


クリさんの彼女「アイリーン」のご家族の手助けで
何とかここまで出来たようです
やはりご家族で無けれな何事もすんないとは
行きませんね!


私が聞いた
コーデネーターの総額150万円はやはり
クリさんのご遺体を日本に搬送する金額
表示だったんですね!安心しました、、、

すみれ会の家族食事会


左、イイノさんはいつもモールをウロウロしているので
クリさんとばったり会い、立ち話をしていたと聞いています











クリさんは酒を飲まないのでいつもソフトドリンクです、、
物静かなるクリさん、モチズキさんなどのバカ話を聞いて
いつも笑っていました(苦笑)


クリさんは英語堪能なので、いつも英文情報を翻訳して
皆さんに伝えてくれるので助かります


クリさん、ずいぶん気合の入った自転車だね~
「長く乗って愛着が有り捨てられないんだよ~」
バイクもかなり乗ってるね!
「最近は乗らないけど、車検は取っているよ!」
まだ乗るつもり?
「もうだめだね~、P友人にあげるつもり、、」


(マクタンニュータウンレストラン街)


久々に会ったアイリーン、チト太ったのでは?(笑)
クリさ~ん写真、、「お~~~!」返事だけ!
何時もマイペースです(笑)


クリさんの彼女も「コロナ」で亡くなりました
まだ若いのに悲しい現実です!





クリさんとは木曜会、旧すみれ会から
始まり長いお付き合いでしたので多くの
写真がありますが載せきれません
皆さんに解説などいらないでしょ?


写真=ご家族の了解を得てUPしています
(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する