セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、④毎度コルドバ町散歩


マクタン島コルドバはアパート安いです!
引っ越しアパート先見つけては有るのですが
(借契約はしていません)
コルドバの空き家、アパート探しをプラプラ
やっています、、、


P住人から犯罪は無く静かな街だと、、
古い友人も昼夜外出しても危険な目に
あったこと無く安全に生活しているとも言う


そしてこの地は横路地の足!
パタパタや人力車が発達しているので
ドアToドアで老人には優しい環境だ、、


コルドバの小さなパン屋さん(1個5円)
カモンガイ入の小さなパンを販売しており
美味しく結構繁盛しており完売すると閉店!


観光地ラプラプも結構ゆるいがコルドバは
特にゆるゆるです!
この先広域道路に出ますがノーヘルで~
3人乗りなど平然と走っておりバイク検問も
無いみたいです??


中にはかなりボロい2サイクルYAMAHAバイクで
(これじゃ~車検通りませんよね!)
ナンバープレートも付いていなく、、え~~、


平然と広域道路へ行ってしまいました
交通監視員が広域道路に2名居るが
注意も無くで交通整理のみ?
ゆるくていいですね~~


何処かの田舎みたい!(笑)聞くと、、
道路に干して竹ほうきを作り販売するそうです


元気か~~、17歳ママ!!
自然分娩で赤ちゃんを強制吸引したので
頭の形がいびつですが、そのうち治るでしょう?
家族が増えて生活は大変だね、、

しかし、皆この調子!気楽なもんだ!
顔に苦労というものが見えません(苦笑)
笑ってしまいます、、


子供が寝ると、17歳ママは勉強の時間
高校を卒業しないとマトな仕事に付けません
上のオネエーチャンは父親違いでかなりの美人!
今19歳、写真撮ると逃げる(笑)
工業団地でミシン縫いの仕事で(1日800円)
給料は全額家に入れているとの話、、
家族中でがんばりますよね~~!


お~~~い!!元気?
「あ!クヤー写真ダメ、恥ずかしい」
仕事が少なく食べるだけで精一杯
家の修理にお金が回りません!
ホント厳しい環境で皆さん生きてますよ!



写真=本人、家族の了解を得てUPしています


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する