セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、久々のロロポートと新道路へ

数ヶ月行かなかったロロポート、新道路へ!
彼女は散歩、私は屋台でコーヒーとゆで卵の朝食です


平日の朝でも相変わらずの暇人が運動、散歩し
多くの臨時屋台が営業している!
マクタン島に大型公園は必要ですよね~


そして、、、、

ロロポート方面に行くと?
多くの出店が有った場所、いつの間にか全撤去され
杭と番線がはられ出入り禁止となっている!
以前からこの「遠浅を埋め立てる」の
話は聞いていたがどうしたんだろう?
工事でも始まるのか?


その先は??

今まで見かけない船!
多くの大型バンカーボートが係留されている??


以前どこかで見かけた「サンライズクルーズ船」
引き潮で船大丈夫なのかな?
管理人らしき人も居ずで停泊している、、


防波堤上に作られたボロ小屋で多くの店が営業し
水遊びを楽しむ人達がいたが、、
ご覧の様に今では閉鎖で?、も抜けの空
近くに係員らしい人が居ないので話も聞けない。


海岸線に沢山係留されていた小型ボートも
バラバラで少し沖合に移動し係留されている


その先を行くと、、

多くの中型、大型バンカーボートが延々と並び
係留されている、ホント延々と縦列係留~~!


先が見えないほど、本当にすごい数のバンカーボートだ!
観光地マクタン島、
これだけの船が毎日稼働していたんですね~
 

その中で他島への連絡船なのか?
数台の小型船が営業運行している


ロロポートに行くと


ボホール行きのフエリーなのか?
朝早い時間では港に入れないなのか
ゲートが閉まっており港内には誰も居ず
係員も居ないので話も聞けなかった


他国の様に一部観光入国解除しなければセブ島の
観光事業は生き残れません!
ニュースでは観光ホテルのみ取り上げているが
この様な中小の観光船業者は今後どうなるのか?

大統領が変われば国内も変わるかも????


昨日またボホール島でM4.5の地震があり
心配ですね、、


(写真=複写、転写禁止です」


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する