セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、今年は雨が多く新築アパートは雨漏り

4月、5月は一番熱い日が、、
今年はどういう訳か??
曇りが多く毎日2時間ほどのスコールがある


2Fの新築アパートに移動し
広いテラスでコーヒーを飲みながら
毎日気持ちの良い朝を迎えていますが
都心部なので車、バイクの騒音が気になり
夜は船舶の汽笛が聞こえる。
その点、コルドバ地区は森も多く静かで
さわやかな風があり
静かに暮らせる地域だと思います

彼女はやはりネグロス島山の民
実家では、ほぼ自給自足生活
毎回色々な花を買ってきて育てるが

私はどうせなら食べられる野菜にしてほしいので
カラマンシーを購入、次回はトマトが良いかも?
次回はそこら片に生えている
カモンガイを栽培してみよう。


困ったのは!

新築のくせに雨漏り!
大工はこの部屋で寝泊まりしながら建築して
いたので
雨漏りは知っているはずでは!、、と思う?
入居してすぐ雨漏りで直させたが、
まだ駄目だ!


相変わらずいい加減な作りだ(笑)
原因はどう見ても屋根の斜行がゆるく
雨は短時間で強烈なるスコール!
いい加減なP国建築、笑ってしまいます。

(寝室6畳、キッチン6畳で、月/ 7千P)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する