セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

日本在住の友人(70歳)がコロナ感染!

日本に住む私の友人佐藤(独身)が
数ヶ月前コロナにかかり
体験を連絡してきた

(70歳,170cm、65kg)


(マクタン島、私の古い友人達も気おつけて頂きたい)

(マクタン島市場の建物内に入らず
 露天で買い物しています)



若い時は2人して空手道場などで体を鍛えており
友人佐藤(地方都市)
は持病も無く毎日散歩するなど
健康なる生活をしていた


体調不良からある日突然38度~と熱が上がり始め
体がだるく座って居られない状態

(インフルエンザみたいな感じ)
市販の解熱剤などを飲んでいたが改善しないので
一応保健所に連絡し看護師さんと問答

「咳と発熱、喉の痛み、味覚なし、発熱2日目」
と伝える(インフルと同じ症状ですよね)



フラフラの状態で指定された病院へ、
(病院裏口から入る?)
PCR検査でやはりコロナ!(結果は数日後)

高齢で有るので入院と思いきや?
(入院しても特効薬が有るわけでも無く寝ているだけとの事)
レントゲンの結果解熱剤を処方され自宅に返された

(解熱剤が有ると効いている間は楽になる)


保健所医師から電話、症状からして
ホテルの隔離施設で良いとの事になった
(ホントはコロナ病院ベッド満室?)
佐藤は診断の結果で健康、持病なしで軽症だと判断され
(重症化していくと肺が損傷され呼吸が不規則になる)


自宅から迎えの車で隔離ホテルへ
(ビジネスホテルで全無料)
しかし高熱でフラフラの体、ホテルで出される食事だが
この頃は食事が喉を通らない、少しでも食べ解熱剤を飲む
(自宅に有ったビタミンCドリンクなどを持参して来たので助かった)


毎日定期連絡が来るが何を話したのか覚えていず
(自分で毎日の検温、バイタル機チエック報告)
ホテル滞在3日過ぎから熱が下がり始め

体調が改善され食事が少し出来るようになり


配膳される3食は重たく、やはり体力勝負なのか?
数回にわけてなるべく食するようにし
ゆっくりと体調も良くなり熱も37.5度

その後のPCR検査で陰性の結果が出た。



ホテル滞在1週間、開放されたが歩くのが辛い、
「歩くとすぐ心臓がドキドキし息苦しい」
やはり肺をやられたのか?だがこれも数日後改善してきた

(1周間寝たきりだったので当然かもです)


医師からの話でコロナの薬は無く処方しないとの事
(日本製のアビガン薬などなぜ使わないの?)
持病がなければ軽症で済みやはり体力勝負なのだ

その後1ヶ月位は体がだるく、から咳も出るが
ゆっくりとだが楽になって来ている



「年なので無理をせず3食きっちり食べているよ」
朝はお粥がいいかもね~


(マクタン島市場、氷の配達)


友人に(医療関係)聞くと高齢者はやはりワクチン接種しておくと
コロナにかかっても「風邪かな?」位で済むとの話だが、、
俺たちは小さい頃から多くのワクチンを打って来たし
副作用を心配していたら何も出来ない
高齢で体力無く、重症化する事もありワクチンを進める


雑談で人為的(細菌兵器として)にコロナを開発していたのなら
並行してワクチンも開発しているはずだが??
「技術情報を公表したくないため」の秘密行動?とも言う


私は「なるほどー」と、、、しかしC国のワクチンは~

C国で何億人に接種して重症又は亡くなれば
あの国とて隠しきれない(情報が漏れる)

我々が接種する頃には
何らかの結果(副作用報告?)が流れるはずとも言う


ーーーー


C国制ワクチン利用国と(治験データー)
ブラジル(50.4%、)
トルコ、(91.25%)
インドネシア(65.3%)
フィリピン(接種開始)

ーー
アラブ首長国連邦(UAE)(86%)
中東バーレーン
ペルー

その他の国、、


C国シノバックワクチンの仕組み(2回の接種が必要)
不活化ワクチンの「コロナヴァク」を開発
これは死んだウイルスの一部を使って体の免疫系を

刺激するもので、
接種しても深刻な症状が現れることは少ない。

(2021年1月15日BBCニュースより)


N,,,,,,,,??


ーーーーーーーーーーーーー


「友人のコロナ体験は電話でのやり取りで記した
ものであり不正確部分が有るかもしれません
 参考程度で読んで頂ければと思います」


マクタン島木曜会の集会!
市の解除まで中止しています
個人的にお会いしている方々は
十分注意して行動して下さい


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する