セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、買い物が大変です!



(サンスター新聞より)
 ロックアウトが各地域バラバラで混乱してしまいます


(陽気な近所のドン、今日は落ち込んでいるねー!)


大量の食品を買えない、ご近所さん!現金が無い人達は何時も使う
サリサリで米、調味料などを購入しています
サリサリの主人も「仕方ないかなー」なんて感じで
受けていますが、皆さん後でホントに払えるのかなー
余計な心配をしながら見ていました



移動して
セーブモール店ですが、、かなり並んでいますねー
昨日よりお客さん多いです


長時間待機用の椅子、本来は老人用に設置されたものと思いますが
まいったな~


移動して
タミヤのロビンソン、SM、やはり昨日よりも多くの
お客さんが並んでいますが車のお客さんが多い!
昨日ロビンソンにすんなり入店出来たのはラッキーだったが
少量しか購入しなかったのはまずつた!!


今日は各所に交通監視員がおり
LTOの検問は無く、監視員がバイクの2人乗車のみ
片っ端から停止させている
見ていると注意だけできっぷを切っているようでは
無いので少し安心。


移動して
最後に行ったのが7-11
お客さんは少なめで10個の缶詰、子供の駄菓子
タバコなどを購入


妻はまったく危機感が薄く
「なんでそんなに購入してきたの?」
まったくWで参ってしまいます


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する