セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島ロックダウンの前に買い物

マクタン島がロックダウン(27日?)する前に
多くの買い物客が殺到!
(屋内P場からの入り口は穴場!、客の列はかなり少なめです
 入店するのであればこちらを使って下さい)


市場近いメトロSMですが、、
何処まで並んでいるのだ?と思うくらい
長蛇の列です
これでは入店まで数時間かかりますねー
やむおえずタミヤのロビンソンに移動しますが
今日は道路混んでいますー


(入店調整?しかしお客さん入れるの少なすぎ!ロビンソン)


タミヤのロビンソンに到着だが外では
お客さんが並ぶこと無くバラバラといる
私は待つ事無く入り口ガードマンに直行で


「何歳ですか?」
60歳!
「IDある?」
これしか持ってない!(年齢未記入のIDです)
「。。。。。。。、仕方ないなー」
何とかごまかして入店出来た、


SMはこの様な事無く年齢を聞かれるだけで
入店出来ます。


しかし何だこの店内の隙間は?
あまりにもお客さんが少なすぎるよ!
入店調整しているかもしれないが、やることがバカみたい!


こちらは同じタミヤ内にあるSM
あらー長蛇の列、、買い物も大変です


YaさんとMaさんがロックダウン後買い物用に
(1家族に1人との事、)バランガイへID作成へ行ったが
バランガイは「そんなの聞いていませんよ!?」と、、
おかしいなー?外出者はID必要ないのかなー??
検索すると
27日にバランガイが各家庭を訪問し配布するとなっている
通達が通ってない??  よく分かりません


近所のK国系コンビニで何時もの買い物ですが
「タバコが残り少ないよー」
常連さんには色々気を使ってくれるので有り難いですね
全部くれ!と言ってもたった9個しか無かった(苦笑)
本数減らして禁煙できそうだ、、


しかしマクタンも情報が飛び交い、拡大解釈され?
その後は?これでは市民が混乱するかもしれないですね


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する