セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島+マクタン島、勝手に落ちこぼれ会、定例J-モール

毎月定例のセブ島とマクタン島の落ちこぼれ日本人
何処にも属さずノラリ、クラリの人生


午前、ひょうきんSugiさんのパソコン調整へ、WIN10
どうもメモリーが足りないなー
裏で余計なソフトが動いているし、、


定例会、Kikuさんのメンバーと合流して食事会やってます
参加されたい方は遠慮無く連絡して下さい
(落ちこぼれKiku会のブログは有りません)



2月8日本日のレートです(J-モール1F)
4570Pとは安いなーー


私も今年で70才、最近体力が落ちたこと実感しています
そしてこのメンバーも70才以下はおりません(涙)


「そして死に時、死に支度は!!」
(無名居士ブログタイトルから拝借)


日本に帰るは数名、後は覚悟のセブ生活!!
ブレる事無くそれなりに皆さんしっかり!考えています


写真、この2人は付き合いも長く仲がいい、
自身の奥さんより大切な人??
愛し合っています??(大笑)


そして「Hamreyさんが脳梗塞!」報告すると、、
え~~~びっくり!「生きてます」と言ったら皆安心した?、、
60過ぎて仕事はきついよなー
70まで仕事させられたら寝たきりか、早く死ね!つて事だね
皆さんいいたい放題!


「さざなみダイビング」のスズキさんが先日亡くなった
長い付き合いのあるSaさん(写真左)が
日本から来る友人知人を彼のダイビングショップに送り込んでいたので
以前から良く知っており個人的な付き合いもあったとの事


私も以前、数度お会いした事もあるし、、
「セブ在住日本人コミュニテイ」で情報を得た
(情報有難う御座います)
スズキさんはマクタン島に長い滞在であった為
顔も広く、この皆さん数名も、面識があるとの事で
この後ソオングのチャペルへ行くそうです
他の方々は後日行く予定です


セブの日本人歴史科卒、物知りKuさん今日は皆さんの話に聞き耳を!
間違いが有ればすぐ指摘してくれる(笑)


何処にも属さずのOgaさんがひょっこり現れた
久しぶりです、、
このOgaさん幸せ過ぎて皆さんから吊し上げ!


聞くと
マクタン島にあった日本食レストランで現奥さんに一目惚れ
週の半分レストランに通い詰め
現奥さんのレストランがセブ島支店へ移動するも
めげずジプニーを使いセブ支店に通い詰め
めでたく正式結婚、しっかりとした奥様です
現在4歳の娘さんが居る
本人否定するも、全員がいいねーーーー!(大笑)


IsaさんとKuriさん
Isaさんはインテリで現在戦後の上野を舞台に小説を書いている
奥様も大卒で日本人経営の会社で重要なる仕事をしていた
しっかり者の奥様 皆さん絶賛していますよ!
新人賞でも取れれば本職になるかも??


毎度!です,,  あれ?Nakaさんは何処行ったーー?
派手なのが私、隣がKikuさん 勝手に落ちこぼれ会の世話役やってます(苦笑)
たらふく食べて飲んで1人270P安い!


本日欠席したSekiさん、友人がタダで車をくれると言うので
ボホールに飛んで行きました、元気だねー!!



写真ー複写、転写禁止です


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する