セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、誕生パーテイは彼女が全額払い??

この国では何かと祝い事が多くあり
各所に呼ばれる
今度は誰のパーテー????


家族の誕生パーテイへ
なんせ家族多いから数ヶ月に何回??
年間すると
@親、家族5人とその子供で=13回
@私と妻は一緒に、娘で=2回
@11月の墓参り
@クリスマス
@年末年始
@P人の友人など
 まだ有ったようなー
合同月が有るのでこの限りではないが、多いなー !!


右手義理弟の誕生パーテイ
お前中古バイクを現金6万円で購入して
良くお金有るな!?


「へへ、、彼女が全部出した!」
え~~~
まったく、女の世話になってんのかよ、、
彼女も良く2万円(1ヶ月分の給料)も出して
パーテーするよ、(豚の丸焼きが高い)
お前と彼女は結婚約束してる訳でも無いのに、、
全く考えられない行動だ


まーいいけど私は500P(約千円)しか出して居ないから


今度はアパートのお隣さん、子供の誕生日に呼ばれる
ありがたい、タダ飯食えた(苦笑)
私は手ぶらで参加、フィリピンスタイルです
後から近所、友達、家族がどんどん来て
皆さんワイワイやっている


その中で来る人次々と「あの人中国人?」疑惑の目!?
日本人だよ!!! 大笑 、、
チョンワやその他の病院などが診察などを
「今旅行中国人は受け付けていない」??と話していた
え~~~病人は何処行けばいいのーー?
そう言えば他のブログでもこの件見かけたような、、


仕方ないですねコロナウイールスの問題有りますから
私は注目の的になってしまいました(苦笑


右手のこのボス
スワットの隊長です、腰に拳銃!
まったく,
表に居る時は何時も実弾入拳銃持ってます


まー,ガードマン代わりで安全ですが、、
泥棒など勝手に侵入すればホントに撃ち殺します
なんせ現職警察官ですから
このボス、日本が好きで、片言の日本語を話す(笑)


まだ2月だと言うのに4回目のパーテイ参加、、
呼んでくれるのは嬉しいが老人は疲れます


Sa君から「明日朝4時からマクタン島また
     停電だってー」のメール
情報有難うねーー、まいったな~
扇風機が止まって起きるようだね、、
木曜会に寝不足、ヨレヨレで参加するようだ





(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する