セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、毎年恒例の風邪引いた!

この時期に一度必ず風邪を引く
1月は日本方面から冷たい北風が
セブに到達?、夜になると薄ら寒い


エアコンは使わず扇風機を回して寝るが
寒くて時々起きる事もある


朝起きると??、鼻水!
早速風邪薬を飲むが進行して喉が痛くなり
進行して気管支炎その後治る


このパターンで毎年!
薬も3種類ほど変えてみたが変化なし
自分に会った薬が見当たらない


肺炎になるのを避けて早めに薬を飲んでいるが
速攻では効かなくゆっくり回復していく
早くて1週間、遅くて1ヶ月
5年前に日本で「肺炎球菌ワクチン」を打ったが
今年で切れる、セブでも受けられるのか?



毎度の事ですが、、マスクをしてバイクに乗らなければ
喉をやられるね、私も今年で70才体には気おつけて
生活しなければ、、

ホンダXRM125 町中だけしか走りません
(写真ーマクタンさんのブログより)


車上で鳴り物!ドンチャカ!フィリピン人皆元気だ!
町中でも鳴り物パレードで騒がしい
皆さんこういう事では一生懸命だね!(苦笑


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する