セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島木曜会、質素なる新年会

年末にAA-BBQで忘年会と思ったが
土日は個室の予約が入っており空いていない?
物価もじわりと上がり
セブは最近景気が良いんですねー


やむおえず1月11日の開催となったが
明日12日はスミレ会OB会も開催され忙しい!です


昨年は日本から多くの方々が木曜会に参加して頂きました
その後も各人が連絡を取り合い
以後セブ滞在に情報収集されています


又私も定年後レイテ島に住みたいという
方とお会いしましたが
確かに物価も安く1戸建てアパートも7千Pなどで
ある
台風の通り道なのでしっかりとした家を
探さなければならないなど、色々条件がある、、



風邪引いて1週間になりますが 咳が出て
そう簡単に治りません、
犬や猫が時々生の草を食べますよね
あれを自宅で煮てまずいスープを飲まされる
俺は犬猫同等なあつかいか?(笑


早く言えばビサヤ薬です
ミンダナオの山奥に行けば薬は全部
薬草です!


ハムレイさんがバイクを貸してーー?
どうせ体調悪く1週間何処にも出かけなかったので
いいよー勝手に持って行って!!





(写真ー複写、転写禁止です)


laulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する