セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島、長、短永住希望者、木曜会内(火曜会へ)

最近は多くの方々が参加され嬉しい限りです
木曜会のみでは参加出来ずの方々がいらっしゃるため
木曜会内の「タミヤ火曜会」 「Hモール土曜会」を開催しており
都合の宜しい曜日に参加して頂いています


(木曜会参加して頂いたKさんと、セブ初めてさんの、丸さん!)


現在レイテ島に通い人の丸さんですが
私の知人で、切れ者の頭良し!なのだが何故か海外生活で最初から
けっつまずいている(笑


滞在前に木曜会にて色々情報を入れてから生活される事を
提案します
そして先の短い楽しい人生を送って頂きたいと、、、


丸さんは現在自然の多く物価のやや安いレイテ島に滞在されていますが
1=やはり都会の方が何かと便利である
2=現在まだ仕事が有り年4回のPh往復
3=セブ、マクタン島に引っ越し思案中
木会の皆さんにお話をとの希望されました、、


レイテ島には木曜会メンバーのスズキさんが
滞在されていますがレイテ島日本人コミュニテイは
2013年の大型台風「ヨランダ」以降解散されていますので
協力者は得られず、、


さてどうする??
レイテ島アパート白物を全部売り払って引っ越しも良いが勿体ないですよね、、、
今は Iのさんの軽トラックしかないし
隣町のコンソラッションに2T、4Tのトラック業者はあるが、N,,,,,,,,,
Iのさんが何処かで探して来るとの事でお任せ、、


2Tトラックをセブからフエリーで回送させ引っ越し?
費用は結構掛かるなー、身軽な方なら良いが、、
色々問題も有ります


来月の12月再度レイテ島に来られるので
その後どう対処するかお話したと思います


会員のクラさんも「新しいアパートに引っ越ししたい」と吠えているし!
最近忙しい木曜会です


(写真ー複写、転写禁止します)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する