セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、出入自由の木曜会は健在、そして孤独な?コヌマさん


定例のオレンジブルータス店が閉店のままで
タミヤレストラン街で仮会場で行っています


多くの方々が参加し嬉しい限りですよ
幹事のモチズキさんも忙しく皆さんに声を掛け回っています
来月?はAA-BBQで飲み会をやるそうな、
(飲み会幹事ーモチズキさん、コミさんです)



セブベテランのオランゴさん、色々な提案を出して来ます(笑
観光ビザで滞在組
13Bを持ち長期滞在組
仕事現役で日本ーセブ通い組
色々な方々が木曜会に来られます
木会は参加自由です、勝手に来て勝手に帰って下さい!
電話番号は個人的に親しい人のみ交換して下さい


クラさーーん、、、、
以前頂いた迷彩服
たまにしか行かない旧アパートの前を通過した時呼び止められ
スクオーターに住むトンボイ(女ー男)が
「クーヤー有難うーー」、はは似合っているよ!
喜んでいました、とても彼女が買える品物ではありません
クラさん、有難う御座いました、、(写真撮るの忘れた)


(写真ー本人の了解を取りUPしています)


病気療養のため 旧すみれ会、現「邦友会」を脱会し
孤独になった「小沼」さん81歳
最近は体調が悪いのか、一人で起き上がれる事も出来ず
奥さんの介護が無ければ動けない状態です、、


時々木会のモチズキさん、私が様子見に自宅へ訪問しますが


本人、日本に帰る事無くセブで終えるとの話
その為の準備もしてあるとホソボソと語る言葉に覚悟が見えました


何かあれば,
出来る範囲で  木会のモチズキさんと私
そして邦友会の理事長のモンさんが動く予定です


(写真ー顔写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する