セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マニラホテルで私が代理子作り??(十数年前の話です)

私が代理子作り?


十数年前JALのマイルでマニラ経由Cebuに行く予定で
3日間ほどマニラのコパカバーナーホテルで休養していた


同泊する埼玉のTさん(60代)、P人奥様(若い)ご夫婦と知り合い
Tさんはマニラ先のブラカンに住み
永住予定で有るなど楽しい会話時間を過ごした


私がCebuに飛ぶ前日、Tさんが私に真剣な顔で


「ODAさんに重要なお願いがあります」と、、


T=私の体に問題があり子供ができません、妻に連れ子もありません
   大変失礼なお願いですが私の代わりに
   子供を作って頂きたい、妻も了承しています!
   私は日本人の子供を作り幸せな家庭を築きたいのです
 

(写真と本文は関係ありません)
  


私も一瞬、え?、、、沈黙の空間が流れる、、
Tさんが子供をどうしても欲しいと言う強い感情は見て取れるが
しかし、ここで私がきっぱり断ればTさんは次の日本人を探して
お願いするであろう感じを受けた


私はゆっくりと、、、
Tさん!再度良く考えて下さい、
Tさんが理想なる幸せを作りたいと言う考えは理解出来ますが
Tさんの妻が他人の子供を生んだ、交わった、など
Tさんの心に傷が残り一生忘れるものではありません


夫婦ケンカをすればTさんからこの件が口に出、離婚騒動に
発展するかもしれません
Tさんが構築する環境を自ら壊す結果に進みます


日本人の血を引きたい考えは分かります
それよりも奥様の遠ーい親戚から0歳の子供を頂き
Tさんの実子として教育し生活された方が
ご夫婦にとって円満で幸せな生活が出来ると思いますよ


T=P人の子供と日本人の血を引く子供は行動が違います
  多くのP人子供達を見てそう感じました


Tさん、子供の活動はDNAから50%
残り50%は日本的な教育を経て人格が形成されます
Tさんが無理の無い範囲で子育てに参加されてはどうですか?
否定、肯定と、、、Tさんと多くの会話の中、、、!


翌朝プールサイドのレストランにて朝食を同席し
円満なご夫婦の顔を見て私のアドバイズが理解されたと感じた


T=昨夜妻と良く話し合った結果、アドバイズの方向で
   ブラカンに行き家族と相談して今後の生活を考えます
   ODAさん有難う御座いました


(写真と本文は関係有りません)



にこやかな笑顔で話すTさんを拝見し私の心も安堵した
p人との結婚で80%が離婚する中でTさんはどうしているだろう


ブラカンで子供と幸せな生活するTさんが思い浮かび、、
人生ほんとに色々な生活がありますね


私も初めてマニラ空港に降り立った時左右分からず
キョロキョロしていた私を見かねて
日本人年長者2人の方から声を掛けられ
心配して下さいました


最後に「P国では冷静に考え、自己責任で行動しなさい」と、、
今でもありがたく感謝しています 




(写真ー複写、転写禁止です)本文と写真は関係有りません。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する