セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

2019年3月末、ホテル予約なしでマクタン島からカモテス島へ-4

セブ、カモテス島のホテル、民宿などを紹介します
(サンチャゴ ベイ地区)
予約無しで飛び込みで行かれる方は参考にして下さい
この地域に診療所、病院はありません(遠いです)


カモテス島で一番人気の「スイス ラグーンホテル」です
0926 682 4975 代表

ホテル予約の アゴタやホテルドットコム などでは
早くから予約が入りすぐ満室になってしまいます


室内は質素だが綺麗でスイス人オーナーが調理する
食事も美味しく、口コミも高評価記入されています
私も当日飛び込みで行きましたが1室のみ空きがありましたが
1人部屋で残念!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



スイス人オーナーに紹介されたのがこちらです
LA PASCUALA 作りは民宿ですが敷地内は清掃されています、、


入り口を入ると1F左右にエアコン付きの部屋が並び
その先は海岸と波の音! いいですねー、私はこじんまりとした環境が好きです、、


( Contact = 090-6313-7255 )代表


客室内は、質素でP国らしい作り、、
2Fに扇風機のみ室があり風が通り涼しい作りだ
(近くのサリサリで蚊取り線香買っておいた方が良いです)


2人部屋用エアコン、セミWベッド1台で1500P、
N,,,子供が居るので少し狭いですね


セミWベッド×2の 2千P部屋をお願いした、そしてオーナーの好意で
朝食3回分をサービスして頂けるとの事で感謝です!

3食日替わりメニュー、コーヒ付きです(トーストでも良い)、、
貝殻の灰皿があり室内以外は
喫煙OKです、(喫煙者はこれ重要です)
外食持ち帰りを温め直して頂いたり、、
ママさん色々と気遣って頂き有難う御座います


090-6313-7255 が代表電話番号


この民宿は アゴタ、ホテルドットコムなど検索したが登録されていませんね
ソフトドリンク、ピルセン、レッドホースなどは安いです
民宿で夕食を注文するのは駄目です(苦笑)、外食しましょう、
近くの海岸沿いに朝6時から夜まで
レストラン、バーなどが数店舗営業しています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




スイスラグーン隣の 「アイザワビーチリゾートホテル 」

ホテル前のビーチ、、
従業員の方々は簡単な英語で対応してくれ安心感があります
ホテル中央にあるフリースペースに椅子、テーブルは無く
残念ながら、他のお客さんと雑談できる状態にありません



0935-943-6729代表番号
私に渡すのだから読める数字の電話番号を書いてくれよ!
どう見ても私には読めません(苦笑)


各ホテル、チエックイン2PMとなっていますが部屋が空いていれば
早い時間での到着でチエックイン出来ます(追加料金無し)
何処のホテルも同じです確認して下さいね、、


こちらのホテルは
アゴタ、ホテルドットコムなどに登録されています、、
空室かなり有りました


英語表示で中央に 「飲食物の持ち込みは出来ません」
室内での飲食も禁止だそうです、、、N,,,,,そうですか!
きびしい物がありますねーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


部屋を見ていませんが
アゴタ、ホテルドットコムなどに登録されない
多くの民宿が営業しています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



民宿から見えるカモテス島では有名なホテル
サンチャゴ ベイ リゾートホテル

お客さんも階段を使い、海岸レストラン、バーなどを利用しています




ホテルですが意外と安いです
アゴタ、ホテルドットコムでは満室となっていましたが
フロントで聞くと空き室有りでした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サンチャゴ ベイから バイクで5分ほどに
サンチャゴ ベイ リゾートホテルの系列で、、

マンゴドロン ロックリゾートホテルと
(外シャワーの横に指定喫煙所あり)


マンゴドロン パラダイスリゾートが有ります


お客さんはほぼ外国人で、客室は少ない
当日5人部屋のファミリールームが空いていた


このホテルも人気がありアゴタ、ホテルドットコムなどでも
満室でした
カモテス島高級ホテルと言うが意外と安い!
レストランはオープンエアーで気持ちが良いですねー


ホテル入り口近くでは
レンタルバイク、貸し切り用 パタパタ、ジプニーなどが待機しており
使い勝手が良いホテルです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上記ホテルのすぐ隣が
ココグローブリゾートホテル
こちらも人気ホテルですがアゴタなどでは満室表示となっている????
フロントには誰も居ない、エクスキューズ!返事なし!

3月なのでお客さんは居ず?
入るとホテル内は閑散としている??
4月、5月は学校が2ヶ月間の休みに入り予約が入るでしょう


そしてココグローブホテルのすぐ隣に新しいホテルが建設中で
多くのお客さんには便利になるでしょう







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(地図ーセブポットより)


セブ、マクタン島からの高速ボートは consuelo port に到着します
乗船券は当日販売のみ




旅行記を何時も拝見しているカリパイさんのブログは
写真入りでわかりやすく大変参考になります


セブ、マクタンから約2時間でサンチャコベイへ
セブ観光の皆さんもぶらり旅で出かけてはいかがですか?



バイクを走らせマクタン島とは違った環境に出会えます
安近短の旅、カモテス島。。。。


(写真ースイスラグーン英語版HPより)


2019年4月3日、、終わり


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する