セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

2019年3月末、ホテル予約なしでマクタン島からカモテス島へ-3

さわやかな朝、朝食を取りのーんびりです、、


娘は朝早くから元気よく走り回っている、、


コンスエロ港から民宿まで使ったパタパタのおっさんに
今日8時にP-UPを頼んでいた、レンタルバイク引き取りに来た
兄ーちゃんにも再度確認を入れておいたが??ーーー


8時30分まで待つも、、来ません!
まーこんなもんですよ、、


民宿のヘルパーさんがバイクでパタパタを
捕まえに行ってくれた、(お世話になります)


ヘルパーさんにお礼のチップを渡し出発
民宿皆さんが総出で見送って頂きました
ママさん有難う御座いました、楽しい時間が過ごせました




民宿のあるサンチャコベイからコンスエロ港まで
15分で到着、


ボードの表示が 10AMーラプラプ に変わるまで乗船券は
購入出来ません、右の黒いガラス枠部分で乗船券を購入します
(当日販売のみですよ!)


港でレンタルバイク屋皆さんと雑談していると、、

ダナオ到着便から多くのトラックが、、大量の荷物が運び込まれています
しかし島内の物価は安い、ホテルのヘルパーさんは1日200Pの給料と聞く


乗客が降りきるとすぐ乗船です、この便は何処から来たのか?
土曜日のためか結構お客さん乗ってますねー

大量の玉子、、ダナオ行きかな?
私の前アパート地域ではバンタヤン島から卵を満載して
各サリサリに販売しており大玉で新鮮で殻を洗い
ご飯に生卵、、美味しいですねー!


1トレイで20個、120P支払い、
販売兄ーちゃんの話では午前中に全部売り切れるほど
人気商品。。


お客さんはやはり外国人が多いですね
乗り込んだと思ったらすぐ出発です!
この船は私が来た便と違いオープンエアーシートが多い
疲れました、船内で爆睡!定刻通りラプラプ到着、、


次はカモテス島ホテル情報を記載します
予約なしの旅人に参考になればと思います


(写真ー人物写真は複写、転写禁止です)


lapulapu- oda

×

非ログインユーザーとして返信する