セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

2019年3月末、ホテル予約なしでマクタン島からカモテス島へ-2

昨夜はエアコンを送風で寝たが朝方寒い!
2日目の朝です、近くに犬、ニワトリが居ないのでゆっくり寝れました



海岸では多くの外国人が散歩をしてます
爽やかな良い天気です、、いいね~
犬達は地元民といっしよでおとなしく危害を加える事も有りません


私の娘も犬たちと遊んでいます(注意は必要ですが、、




満潮の時間でも遠浅海岸のため子供でも安心して遊ぶ事が出来ます
綺麗な海水でぬるま湯!、、この地域では海藻などは有りません


さてレンタルバイクで行くぞ!


あら?宿泊近所のサリサリストアーでレンタルバイクの
斡旋をやっていた、、、同じく1日500Pです(ガソリン別)


さて行きますか???
国道は綺麗に舗装されているが、この地域の道路は
穴凹だらけ、危なくて30kmノロノロ運転
現在路面張替え作業中です


カモテス島では
ヘルメット要りません
免許証要りません(無免許OK)
サンダル運転OK
水着での運転、乗車OK
何人乗ってもOK
バイクにナンバープレート付いていません
検問有りません


私が走行中地元の子供達が挨拶をしてくれる
早く言えば 「自己責任で自由勝手にやれ!」ですね
さて物見見物行ってきます


グーグルマップとGPSで目的地を探すがーーーー
ダナオレーク入り口が分からない、通り過ぎた?
バランガイさん一応観光地なんだから大型案内板出して下さいよー


各所に小さな案内板しか無いので行き過ぎて地元民に聞き回る!
ダナオレーク
エントランス料15P+5P支払い


ボコジュス購入、25P 高いなー!(笑


何てことはない、ただの湖、おなじみ足漕ぎボートです、
妻と子供は喜んでいますが、、30分100P
次は!これです!!


ジップライン! 
数秒で終わるサーカス 200P、、安!
一切の責任無しの書類にサインし鉄塔を登る、
私は勘弁、登るだけで疲れるよ!


ピユーーーあっという間に終わり
妻はこういうのが好きなんだよねー
ワイヤーが切れて落ちたら死ぬよ、、なんせ妻は泳げませんから!
帰りはどうするの?ちゃんとエンジンボートで送ってくれます


次は?

洞窟探検は数箇所あります
検索して行って下さい、
ちなみにここは駄目です!



やたらと細かく料金を取る、、
さてどんな物か!

何だこれは??(笑
ただの水たまり、笑うしか無い、、


貸し切りジプニーでお客さんが次々にやってくる
そして短時間で逃げ帰る、詐欺に会ったような気分だ(大笑


パライソケープはホテルもあり1200P(エアコン付)、レストランがあり
綺麗で泊まるには良いかも(レンタバイクが要る)
何処もボリウムのある食事でうまかった
マクタン島と比べればやはり安いです!


地理を把握するため各所を走り回り、、ウロウロ走行
国道は路面状態も良くスピード出し過ぎに注意


オフロードに入り込み、何とかビーチと表示があるので行ってみると?
何てことありませんね、、
静かで安全な島です、、


3日目は、、

宿泊地のサンチャゴベイからバイクで5分ほど、、
高級と言われる マンゴドロンホテルです
プール利用のみで1人100P×2=
敷地内は綺麗に清掃されており島一番の高級リゾートホテル
しかし部屋数も少なくこじんまりとしたホテル、
レストランはオープンエアーで比較的安い!


しかし海は海藻が多く泳ごうという気分にはなれない!


聞くと満室「アゴタでも満室でした」


指定喫煙所もあります、あー有り難い!


島内最高級と言われるこのホテル、シヤワー別支払い?


島内何処でもやはり地下水は少し塩分を含んでいます



ゆっくりのんびりの時間
お客さんの多くがやはり外国人です、、、
玄関前にはレンタルバイク店、パタパタ、ジプニーなどが
待機しており足の確保には良い条件だが



写真右手が海岸レストラン、バー
正面の明かりがサンチャゴベイリゾートホテル


疲れたので民宿で夕食の注文したが、ハズレ!
油ゴテゴテの豚ステーキ、やはり外食すべきだった

さわやかな風があり気持ちの良い夜だ、、


同泊したフランス人夫婦が力説する、、

(地図ーゴトSUN ブログより )訂正4月2日

     


ダナオレーク上の小さな島
Tulang Island、、貸し切りボートで5分、1人100P×2
きれいなビーチが有りおすすめとの話
有難う、ポロ島にも行ってないので
次回の参考にさせて頂きます


近くの教会で家内安全祈願??
そうですこの国では先が見通せません
何時状況が変わるのか?、妻の考えがいつ変わるのか?
見通す事が出来ませんよ、、


日焼けで体が火照るのでエアコンを使いオヤスミーー !


続く、、、
次回は参考資料をUPします
皆さんの「予約なしでカモテス島」参考になればと思います


(写真ー顔写真のみ複写、転写禁止です)


laapulapu - oda ,, 2019年3月末記

×

非ログインユーザーとして返信する