セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

まいど木曜会 13Aとおもしろセブ入国E-トラベル (4/4)


円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
  151.78円


4月に入ってから雨振らずで日中は暑く水物ばかり飲んで
食欲減退!
だてさんから桜の写真、日本は春ですね~~!
(セブ行きたいとぼやいていた、笑)
暑い日々が続きまたもや休校!


(オランゴ島のJUNさん、おもしろセブ入国E-トラベル、笑)


オランゴ島に長期滞在していたナカムラさん8月にセブ入りします。

ハマちゃんやって来た!、電動バイク走行中追突され首がむち打ち!
「まだ治らないよ~、やっとこさここまで来たよ!」
13A申請行けずで、今月マクタンのイミグレに行くと~
「カード期限過ぎはセブ市Gモール2階のイミグレでしか出来ない」と、
体も本調子ではないので業者へお願いすることに。



13Aカード期限切れとアニュマルレポート申請。
年次報告だけなら来年申請しても200P/月✕12=
の罰金で業者通さない方が安いが~?カードはやらないとまずいね!

スリガオ島(ミンダナオ)永住のサトウさん元気でしたか~?
ナカニシさん、ヘルパーさんが(ヘルパー業者より派遣
「結婚するから辞めてUSに行く!」
ナカニシさん次のヘルパーさんの算段をしていると、、
「結婚中止~仕事します!」コロコロ変るP人には往生するわとぼやく。

大阪人さんより救援品古着頂きました、何時も有難う御座います。
かめさんからも救援品頂きました有難う御座います。
今回はスラム最貧集団に届けます!

カトウさん元気ですか~仕事で忙しくセブ往復しています。
国内旅行は何処行くんですか??

コミヤマさん配達、ムラコシさん日本帰国の為
残り物頂きました.チャーハンの元,なす汁とソースがある、
いいですね~、ムラコシさん次回のセブ入はいつだろう?
有難う御座いました。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する