セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

ポリス検問で3人乗り違反!と耳鼻科、抗生物質

1万円 P3,700(マニラ)


抗生物質その後
コミヤマさんが近所の小薬局2件ほど回ったがやはり「販売出来ません」と!
今年から完全に医師の処方箋が必用ですね~!(昨年まではゆるかった)
P国では使用済の処方箋で再購入出来ますので保管しておいて下さい。


(ラプラプ市ホップスドーム反対側の建物に交通事務所がある)


何時も親子3人乗りでラプラプ市などに出かけ
市交通係に3人乗り違反を指摘される事なく来たが
今日はポリス検問で停止させられ!(短時間検問が多い)
「3人乗り(子供含む)は禁止です、免許と車検証を、、、」

(バイク各書類はコピーでも良い)
袖の下を~、黙々と違反切符を記入され5日以内に
支払う旨を言い渡された。

(ラプラプホップスドーム前の消防署内事務所?で支払い)
罰金支払い事務所にはまた3人乗りで行く(笑)
事務所で「ハイ、千Pね!」千Pは高すぎだよ~言うも、、

無言で領収書発行して終わり。
(検問や罰金支払いで私のビザ関係は一度も聞かれた事はない)
「LTO NEWSにもあったが今年は集中取り締まり中

耳鼻科クリニックへ!

(タミヤ近くのマクタン、タウンセンター)
大型モールで出店閉店を繰り返している、1Fが7-イレブンです

2Fに耳鼻科クリニックがある(マクタンドクター勤務)
一回目=問診料500P+処置料500P=
二回目=問診500P+処置料1500P=完治した。
(公立病院では問診300P+薬=で完治した)
まったく子供の耳アカ取るのにいくらかかるの?私立は高い!

反対側に「ラップトップ中古販売店」有るが客は少ない?
修理、中古部品あるか次回よく見て来ますがレンタル店舗かまえる
店は高めなんですよね~。


バイクのオイル(1L=300P)交換とチエーンドライブ
調整(工賃100P)して帰ります。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する