セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、まいど木曜会です!(11-30)

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年12月01日09時00分)

米ドル            148.09円



毎度、毎週木曜会です
ナカニシ1号さん日本へ一時帰国だが「寒くておいしい物
食べに行けない、早くセブに帰る!」とぼやいている(苦笑)

イサゴさんより時々「元気だよ!」との連絡があります。
(結婚後の奥様とお父さん)タマには木会来て欲しいですね~、


イデさんは「日本海カニの写真だけ」送ってくる!(笑)

アサノさん今干し柿を作っていると写真を送ってきた。


大阪人さん2月まで滞在予定だが日本帰国時は寒いね~!
国内旅行、行くんですか??
イソさん年金機構に書類発送だがLBC事務所でごちゃごちゃ言われ
面倒なのでやめ!、ラプラプ市郵便局から問題なく発送出来た!

何時も情報有難う御座います。

オランゴ島のジンさんが来てくれた?嬉しいですね~。
日本滞在のナカムラさんから「ジンさん今成田空港だよ」と連絡ありで、
「今日本語教室の先生(ボランティア)をやっている」との事です。


ヨシダさんリロアンから2時間もかけて出席でありがたいです、
2月に日本一時帰国だそうですが~寒いよ??

Tomさんはタイ国から再度セブに到着!
P国は飯がまずいので考えてしまいますね~。

出入りが激しい毎週木曜会、どなたでも参加して下さい。
MBSリゾートイン、レストランです

独り者のサカキさん、町中をブラブラ!気楽で楽しいと言う。
自炊できる人はヘルパーも要らずで安上がりですね~(笑)
久しぶりNIKOさんが、、母親の介護は大変だよね~!
日本食で長期セブ生活も一考かもですね?

電気屋サトウくんはあちこちから無料相談がやって来る、
奥様は不動産業務(有料)です。


弱電、強電工事=サトウくん
電波、電子工学=オダ
水道=クラさん
工務店=ナカニシ1号さん
車、バイク修理屋=カメさん
原子力機器=オオタさん
建築工事=イソさん
セブ不動産書類=カトウさん
業務通訳=コミヤマさん
農業指導=サカキさん
動物病院=ナカムラさん
皆さん「ボケ?」が入っていますが元本職です(笑)




写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する