セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、勝手に他人の土地で家庭菜園してます!



ミンダナオ島オサミス町ではサリサリでたばこ売らなくなったんですね


マクタン島コルドバ地区は各所に広大なる空き地があり
私のアパート隣も地主は来ずで、放置状態!

うちの奥さんが、「天然かぼちゃ」を見つけた!
有り難いですね~。
小さい時から農業仕事(日/50P)していたので
お手の物!

かぼちゃと長枝豆?が取れました(笑)

私のアパートでも家庭菜園です。
カモンガイ(薬草)
カラマンシー(小粒レモン)
ゴーヤ
ナス
オクラ
長枝豆
グアバ葉(薬草)

勝手に他人の土地に畑を作ってトマトなどの植え付けで、
時々馬糞肥料などを購入してますが、土地が痩せている?
岩場が多いなどでうまく行くかな~!

アジアで有名な漢方薬、毎日花を15枚煎じて飲んでます。

日蔭用にパパイヤを植えたが成長するのが早い!
パパイヤは薬の原材料として今も使われていますので
食べ頃になったら食します。

西日が当たり室内が暑いので植林したが雑草並みの漢方薬!
成長して日蔭が無くなれば切り倒し、次が成長してきます、
ラプラプ市内では出来ない空間です。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する