セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ネット支払い遅延手数料が!


1万円=3688P


マクタン島観光ビザ在住の独身者は日本一時帰国時に
事務所で数か月先払いして帰国しているが??


「2023 年 11 月 3 日記事」


指定された請求書支払期日を過ぎて顧客が請求書の支払いを怠った場合、
支払い遅延手数料として 50ペソが請求書に適用されます。


支払期日を過ぎて遅延損害金が発生した場合は、
さらなる影響を避けるために、できるだけ早く未払い残高を決済することが

重要です。
支払いを怠った場合
その後の未払い請求に対して追加の罰金が課されます。

設定された期日内にお支払いが行われない場合にのみ、
最小限の遅延料金が請求されます。


2023年12月1日より、期日を過ぎても支払われなかった場合、
 アカウントに₱50の手数料が請求されます」
 とグローブ社は光回線契約者に送った。



グローブ社は、
後払いのサブスクリプション契約の利用規約に遅延料金の
請求が含まれているにもかかわらず、
長い間遅延料金の請求を延期してきたと指摘した。

支払期日が休日または週末に当たる場合は、
前日支払で決済することをお勧めします。
ーーーーー
ネット光、時折断線する(地域での工事?)事故で断線、
低速スピード接続の場合もある、
1週間つながらずで広報なしも(問い合わせると返信あり)
おまけにきっちり既定の金額を請求してくる!
今度は延滞でペナルテイ金払わせるのか??!


各社契約2年しばり
契約中、移転の為支払い放置して行くP人が多い!
同じ会社で再契約申請すると放置した顧客アカウントで
未払い請求されるので家族他名義で新契約申請を行っている。

コルドバは回線が少ないのか?WIFIスピードが遅く、
利用者多いのか新中継タワーが新設され下段に
5Gアンテナ新設置もある
(各社電波塔はネットタワー社に所有移転運用されています)


PLDTはNTTドコモJPより20%の資本が入っているが
なんせ殿様商売!(災害時24時間分の非常電源使用運転あり)
最初に使ったが修理箇所下見に来てその後、修理になかなか来ない!


グローブは設置、修理部門が下請け会社で来るも遅く~
あんたホント技術者か?と疑うような修理人も来る。


最近は電波塔に5Gアンテナが新設されスピードも速くなったはず。
無理をして光有線ネットを引かなくとも良いのでは?と思う。
引っ越してもそのまま使えるし!

地方で外部アンテナを使う人はWIFI機器裏面に
アンテナ送受信コネクターがある事を確認購入下さい。

「グローブプリーベイトWIFI利用で
 フアームサーフ999/1か月データー200G」


(記事は参考資料です)

×

非ログインユーザーとして返信する