セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木会人さん、コロナで自宅を約3年間放置!



木会のショウジマさんセブ来るがアパートは?

ロックダウン前ショウジマさんより室内に残っている
食品を処分するよう依頼があり賞味期限品などを廃棄し、
その後は締め切り放置!


本人は2020年ロックダウンダウン前から来ておらず、
長くレンタル料を支払って来た!
タミヤ近い好立地の部屋を(スタジオルーム)
5千P/月×36か月?=18万P
円安レート計算だが=約48万円支払。
事前アドバイスしたが、、決断が甘かったですね~!
室内備品は放棄して支払停止すれば良かったです!

最近管理人が息子の代に変わっておりカギを受け取る。
さて、モチズキさんが昨日室内点検に入ると!!


ホコリとかび臭く長時間居られない~!!
おかしいな~室内が散乱している!(台風の影響?)
通風のあるいい加減建築でもやはりカビが出るんですね~!
冷蔵庫、洗濯機があるが通電させても動かない!
そして電気釜、TV、扇風機その他小物が無くなっている!?


モチズキさん的には「多分管理人の若造だろう??」だと、、
私もそう思う、鍵も無く友人だれも来ていないのだから!

(近所には多くのアパートがありこのアパートは広めだが
 バイク置くスペースがない!)


木会の石川県さんもサブベション自宅を締め切り!
昨年から日本長期滞在しているが、、通風開放など、、
不動産管理会社に任せないと室内全備品がダメになりますね!

タミヤ近く横路地入ると、以外に多くのアパートがある
徒歩で買い物など、1人住まいの永住者には安く良い立地だ!


最近はアパート住人も車を持っておりラプラプ市では
車、バイクの駐車料金を取る所も多くなり
広めで安いコルドバ地域のアパートに引っ越すP人も多い。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する