セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島コルドバ開発の影に子供の事故!

コルドバ地域は各所で開発が進み広大なる空き地に
境界線用カベが建設されている

近所の大スラム街の住人は強制立ち退きが来るのでは?と、、、
心配顔で工事を見ている。


ーーーーーーーーーーーーー


近くの川で女の子2人(10歳)が溺死したとの事、
痛ましい事故です!

ラプラプとコルドバ境界に流れるガビ川(海水です)
事故当時は??引き潮時はかなり強い流れとなる!
近くには設置されたボロい橋から子供が転落し流され死亡した事故も
ある、最近の事だ!

救急やレスキューが来て作業しているが対岸のため事情はよく分からない
そして多くの野次馬が次々とやってくる!
私もその1人?

(事故のあった現場)
対岸の地域はモスレムの人々が多く暮らす地域、
朝夕スピーカーからコーランの音声が聞こえてくる!

私が通りかかったのがPM2時半頃遺体が引き上げられたのがPM3時半
かなりの時間がかかってますね!

L型地下路穴で遺体引き上げにかなり時間がかかったみたいです
レスキュー隊は酸素ボンベを持っていなかったんですね!

(写真2枚=サンスターセブ、4 月 20 日木曜日、ラプラプ市のバランガイ・バサックで 
  2 人の生徒が溺死した。)


(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する